wa.ta.ahi

66歳のwa.ta.shiの日記です。

仕事です

今日も仕事 出勤です

有難いことにこの年齢でも 社員として採用してくれてます。

4年前62歳の終わり頃に求人を見て応募し面接

その後 夜勤はしないので準社員として受け入れてくれました。

いまでは夜勤も時々するようになり すっかり介護士の仕事にも慣れて 楽しく仕事をしています。


介護士の人達は全員 私より年が若く28歳から53歳

の20名ほどの職場です。


もちろん いろんなタイプの人達が日々 共に仕事をするのですから 性格の合わない人もいます。


でも そこは今までの経験から 何を言われても何があっても首を突っ込まない😄

いつも笑って仕事をこなす


いつも仕事優先で はいはいと年下の先輩 上司の指示に従ってテキパキと 仕事しています

それで充分 自分の中では楽しく仕事ができてます


とりあえず70歳まで 頑張れ〜と自分で励まして

おります


しかし ロシアとウクライナ戦争 どうなるんでしょーね

これが今一番の心配ごと🫤


食品やいろんなものが値上がりしてるしねー

困るわ〜



思えば頑張って平和な世の中になって

過ごしやすい時代を作り上げた昭和時代が

良かったなぁ


🌟 写真のアップロードが上手く出来ない〜

  カメラロールとかになって写真が検索できない

   なんかややこしい

   写真はとーぶん使えなさそう 😢