wa.ta.ahi

66歳のwa.ta.shiの日記です。

7月からパートになりました。


wa.ta.shi 本日から 準社員を辞めてパート勤務になりました。


施設の 所長も スタッフも今のままでいいやん    何度も言ってくれてたのですが

やはり 時間給パートになる決意が強く 所長からはそれでもこれからも辞めないで

ください。頼りにしています。と    嬉しい言葉をいただきました。

wa.ta.shiの場合  パート勤務になると言っても 勤務時間も仕事の内容も今のまま。

変わった理由は 月10日の休みが欲しい  ただ それだけです。


有給はいっぱいあるけど 社員の方達 ..... 6月まではwa.ta.shiもそうでした。

 何か要件があるときにしか取りません

だから 気を使うので パートへ変わることにしました。


wa.ta.shiはこの年齢ですから 特別な用事などない日が多く 人員不足になると他職員が

大変になるから まぁ 体がしんどくて  とか  仕事がきつい とか 感じないので

有給は滅多に取っていませんでした。


しかし  最近  ひとり時間が忙しくなって来たのです。

やりたいことが増えてきて  楽しい時間が多くなってきて。


10回くらい休み欲しいなぁ  と思ってパートにさせてもらいました。

年齢が重なると やはり 何事にも前向きな思いで 楽しいことを見つけて

静かに暮らす  ってのが 健康的に生きていけるように思います😁


とはいえ  何が 楽しいのか?


まず  1回はヨガ    ヨガがない日は自宅でストレッチをしてから 一日を始めます。

それからwankoとニャンコとの時間  …. これ 結構 色々やることあるんですよ

家族なのでね  朝 起きると 一人づつ体や頭を撫でながら おはよーの挨拶

ご飯    お散歩  ペットシートなどの準備  その他


最近  では ハーブ  多肉種 の手入れも。(あまりどれも手はかかりませんが..😆


wa.ta.shiの好きだったパン屋さんのデニッシュ食パン販売しなくなったので

ホームベーカリーで自分でパンを焼こうか.とも考えています

パンも高くなって来てるしね


そして 休みの日は 歩きます。 買い物に行くにもヨガに行く時も バスに乗らず5キロほどは

歩きます。

真夏の35度以上のめちゃ暑い日は2キロ程度にとどめていますが。


なんか 日々  マイペースで  いつか地球上からいなくなる日が来るまで一生懸命

のんびり 生活していきたいなぁ〜  とか 考える お気楽主義の wa.ta.shiです