wa.ta.ahi

66歳のwa.ta.shiの日記です。

休眠してました。

あー久しぶりやなぁ

この日記 開くのは。

なんか急に日記書くのがめんどーに感じて

書かなくなっていた。


なんかねぇ 日々 普通に元気に生活が続いてたし

今も変わらずなんですけどね


やっぱり 自分だけの日記に戻ってきましたw


ウクライナとロシア戦争は未だに続いているし

日々 死者もたくさん 😢


これから先 この地球上の国々は 人類はどうなるんやろー

などと不安にもなる


さて 今年もあと一月と半分

1月には 67歳になるwa.ta.shi



最近は 何をするにもふと無駄な動きに気づいて

笑ってしまう。


いつだったかなぁ落合恵子さんの本 「明るい覚悟」

で物忘れ 老いを楽しむ などの描写があった。


ほんとにそうなんよねぇ

人の名前が思い出せないし 何かしら色々何かやる時

には無駄な動きが増えてる


パパッと 用事ができないのだ

これしようとその場で向かっても 必要なものを

見つけるのに2、3分探してしまったり…みたいな

😁


まぁ こうやって人は老いていくんやね