wa.ta.ahi

66歳のwa.ta.shiの日記です。

ハーブをベランダに置いてみた

連休なので 今日も朝ゆっくり起きて ハーブを始めるための予備知識を

youtubeで調べて見ました。

昨日 兵庫区の湊山小学校跡にオープンしたネイチャースタジオ内の

ハーブ専門店がオープンしたので 早速行ってきました。


目的は アロマティカスというハーブが欲しくてハーブ専門店ならあるだろう

と期待して行ってきました。

最寄りのガーデニングコーナーのあるお店には色々いきましたがどこにも

置いてなかった…..カインズもコーナンも ハーブも置いてるというお店も。

そこで このハーブ専門店というキャッチフレーズに引かれて自宅よりはかなり

遠いのですが 頑張って行ってきました😀


でも やはり この前には一度入ってきたが今はないとか……

そんなに 人気のないハーブなのか?

アロマティカスはハーブでも多肉種のようなプックラとした可愛いハーブ。

香りがとてもよく 何でもゴキブリが来なくなるとか。

まぁ 我が家はマンションなので今までゴキちゃんも 蜘蛛ちゃんも 住んでて来た

ことはありません。

アロマティカスを迎えてみようと思ったのは見た目のかわいらしさと 育てやすさ

そして その他のハーブもそうですが 次々と増えて行くことが楽しめるところ

そして香りがいいこと。

我が家のベランダにいて欲しいと思ったからでした。


でも 結局は 縁がなかったので  今回はオーデコロンミント、レモンバーベナー

ローズゼラニウムの良い香りが楽しめる3種を購入して来ました。

早速 ベランダにお招き ❤️  かわいい😍



みんな育ってきて増えてくると ベランダにちゃんとテーブルなど準備して心地良い

場所にするからねー

と声かけて  それでもやっぱりアロマティカスを迎えたくってメルカリで検索して

見たら あった〜  うっそーみたい

早く見たらよかったわー

Amazonでも 楽天でもありました。

メルカリが送料も込み価格で 900円とお安かったのですぐに購入できました。

届くのが楽しみです


届いたらベランダをハーブのためにも少しちゃんとしようと思ってます。


🟢3日間連休 で 感じたこと


仕事があるから連休だーと のんびりできる

仕事がなかったら こんな日々 のんびりとは思わないのではないか?  とふと感じました。

朝起きて毎日 今日は何も する目的がない    と いう日々は wa.ta.shiには 考えられない

 今日 そして明日も することがある  仕事がある  仕事があるからお金が使えるわけで

これがなくなると 予算的には厳しい生活になるだろう

楽しく生きて行くために やはり 仕事が必要で大切なのです。


世の中には80歳でも パートで元気に楽しく働いている方もいる。

wa.ta.shiも まだまだ  楽しい日々を過ごせますよーに。🍀