wa.ta.ahi

66歳のwa.ta.shiの日記です。

月曜日はyogaです

毎週 月曜日は 自宅からJRのある駅まで歩いて行く(5.6キロ)

そこから電車で約10分のところに wa.ta.shiが通うヨガ教室がある

なんで こんな遠くでなくても。。と友人たちは言うけどこの場所が大好きだからです

神戸  塩屋  にある 旧グッゲンハイム邸  という異人館 です。

もう 何度も映画やドラマの撮影場所にも使われている素敵な洋館。

最近で映画になって 私がみたのは  高橋一生   蒼井 優 主演の スパイの妻で

豪華な自宅として使われていました。


なんか  この洋館に入ると100年まえにはどんな人達が暮らしていたんだろー 

とか 一部屋 一部屋に残されているものが 何とも 時代を感じさせるものばかりで

毎週 この洋館の庭を歩いて 教室のある部屋まで行くのが心地よくて

お気に入りの場所です。

時々 挙式前のカップルが庭でポーズを取ってプロのカメラマンと撮影をしてたり

します。

今日も若い綺麗なカップルがポーズをとっていました

 お幸せになってください 😁 


いいな〜   wa.ta.shiも来世    結婚するときには是非 グッゲンハイム邸でしたい

と思いながら見ていました。


ヨガが終わって 帰りは買い物をして 可愛い家族の待つ自宅へ帰りました。

今日の神戸は 結構 日差し強くなってきてました。

そろそろ 日焼け止めと美白スキンケアをしないとね〜