wa.ta.ahi

66歳のwa.ta.shiの日記です。

口紅をつけた♪

3年半ぶりに 口紅をつけてみた。

コロナという感染の流行のおかげでマスク無しでは外にも職場にも

どこにも出掛けられなくなった この3年半という年月。


でも 昨日のニュースで 人通りが少ない場所  そして会話せず2メートル離れていれば

マスクなしでも構わないという話があった。


wa.ta.shiの住む場所は 人通り少なく朝は人とすれ違っても 2メートルは普通に離れて

いる方が多いし 大丈夫かな

と思って 朝 通勤前にマスクをせず 口紅をつけた。


鏡のwa.ta.shiに ニッコリ 笑って話しかけてみた。

やっぱり 口紅つけると顔が明るくなったね って。


そーなんですよ

口紅って 顔色も表情も 気分も 立ち居振る舞いまで 若い自分に戻して

くれるものなんですよね


て言っても 自己満足な話ですが......  😙


早く もっと自由にメイクして マスクなしで友人と笑い合える日が来てほしいですね



うちのヤンチャ娘 姫 7歳です。

どうわけか 私の靴下が大好きでいつも 大切に守っています 💕